子守綺譚

アクセスカウンタ

zoom RSS 両親の納骨

<<   作成日時 : 2014/04/20 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

静岡で生まれ育った両親のお墓は多磨霊園に落ち着いた。

今日、納骨という知らせは兄から受けたが
詳細を聞いたところ連絡はぷっつり途絶えた。

兄が母の介護を放棄した時点で私たち不仲は続き
父の遺産を独り占めしたことで、最悪の状態は続いている。
私としては一生関わりたくない人。
でも、両親のお墓参りには行きたかったので
お墓の場所だけは知りたかった。

兄から義母に届いた体裁だけいい手紙をヒントに
2日に渡って多磨霊園を散策して
両親のお墓を探し当てた私!
もう怖いものなし。

兄達とは顔を合わせたくなかったので午後3時頃行ってみたら
兄夫婦が平服で、お墓にいるのを発見!
結局、お坊さんも呼ばず法要もなかったのだ。
いかにも兄らしい。
気どった手紙だけを親族に送り、実際は内容が無い。
一周忌もそうだった。

兄は私がお墓の場所を知らないと思っている。
意地悪しているつもりなのだ。
ばぁ〜か!

探したい私と、見つけて欲しい両親の強い思いが
しっかり引き合わせてくれた。
静岡の親族は来ることのない土地だから
私がせっせと通わなくては。
ちょっと長いマラソンコースになりそう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
両親の納骨 子守綺譚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる