子守綺譚

アクセスカウンタ

zoom RSS ALSアイス・バケツ・チャレンジに参加

<<   作成日時 : 2014/08/23 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ALSアイス・バケツ・チャレンジ(ALS Ice Bucket Challenge)の
バトンが静岡の山田さんから私の元に。

ALSアイス・バケツ・チャレンジとは、
バケツに入った氷水を頭からかけるか、
ALS協会に寄付するという
筋萎縮性側索硬化症(ALS)支援運動のひとつ。
著名人も参加にして話題になっている。

私は母がALSで他界したので
今でもこの団体をサポートしている。

氷水をかぶった動画はFBにアップ。
横になってしまって、縦に編集できたら
YouTubeにもアップ予定。

私が選んだ後継者はアスリート4名。

大阪の医師ランナーは今朝、早々に氷水をかぶりFBにアップ。

インドのアイアンマンは、私の終了を見守ってGO。

自転車レーサーは旅行中でNG。

トレランキャプテンは自分のことは自分で決めるとNG。
(↑これ、よくわからない理由)

日本とインドにバトンを繋げてよかったと思う。
バトンはどんどん広がっていくから
そのうち学校でも流行ったりするのかもしれない。
みんながALS患者を応援してくるきっかけになったらいいな。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ALSアイス・バケツ・チャレンジに参加 子守綺譚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる